SSブログ

THE OUTSIDERS [戯言]

本日は一番影響を受けた映画の話!!!!
高一の時はグリース、高二の時はワンダラーズ、でも高校を卒業してからみた
アウトサイダーがなんと言っても一番です.
前の二つはどちらかと言えば50年代が舞台だったの対し
アウトサイダーはその当時に近い設定で、アメリカの同年代の不良の雰囲気が何とも言えませんでした.
主題歌は今でこそシングル化されカラオケにもありますが、その当時は映画の為だけでした.
それがこれ

物語自体はその当時のアメリカの少年少女のバイブルだったらしいです.
2も作られましたが最低でした.
出演者も
* C・トーマス・ハウエル - ポニーボーイ・カーティス
* マット・ディロン - ダラス
* ラルフ・マッチオ - ジョニー
* パトリック・スウェイジ - ダレル(ダリー)・カーティス
* ロブ・ロウ - ソーダポップ・カーティス
* エミリオ・エステベス - ツー・ビット
* トム・クルーズ - スティーヴ
* グレン・ウィスロー - ティム
* ダイアン・レイン - チェリー
* レイフ・ギャレット - ボブ
* ダレン・ダルトン - ランディ
* ミシェル・メイリンク - マルシア
* トム・ウェイツ - バック
* ゲイラード・サーテイン - ジェリー
* ドミノ(ソフィア・コッポラ) - 少女
* S・E・ヒントン - 看護師、原作者
すごいキャストでした.
後にスーパースターになった人達ばかりです.
詳しい事はWIKIPEDIAで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RED BULL IN KYOTOMatt Dillon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。